2012年5月4日金曜日

囲碁のプロ棋士による指導対局で、私が石を置かせるのはマナー違反ですか?

囲碁のプロ棋士による指導対局で、私が石を置かせるのはマナー違反ですか?







ま~な・・・w



afloblue2001さんだと やりかねない(笑)



私に そんな勇気は無いなぁ・・・w



〔質問補足後〕



誠文堂新光社の雑誌【囲碁】で〔女流棋士 対 トップアマチュア〕が企画対局されていますが、 ここでは状況次第では無いことではないですね。 ただ、あくまでもプロ棋士ですから プライドを傷つける気にはならないですね。 マナー違反の判断はしないですが、トップアマチュアと言えども 雑誌企画等以外の対局だったら置かせない方が良いんじゃないかな・・・








できるものならやってみろ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿