2012年5月8日火曜日

囲碁将棋が上手い方に質問です。 麻雀のプロをどう思いますか?麻雀のプロは女性は...

囲碁将棋が上手い方に質問です。

麻雀のプロをどう思いますか?麻雀のプロは女性はルックスが良ければ合格らしいです。どおりで美人が多いですよね。

囲碁将棋のプロと麻雀のプロを同じものだと勘違いしている頭の弱い麻雀好きが多いですが、ルックスが良ければ合格の麻雀プロと、天才的な才能を持った人にしかなれない囲碁将棋のプロを比べられるって、屈辱的じゃないですか?







囲碁将棋と麻雀って全く違うゲームですよね

どっちかって言うと麻雀ってトランプや花札の様なゲームですよ

相手の手が分からなくて読み合うところなどが

囲碁将棋の手を読むはまた意味が違いますしね

失礼ですがそれぐらい分かりませんか?









囲碁将棋のプロと麻雀のプロと同じだと思ってる頭の弱い麻雀好きが多い

どっから得た情報ですか?

そんな事麻雀のプロがテレビで言う訳ないしそもそもテレビ出ないですよね タレントが言う訳ないし

あなたの知人がそうなら頭の弱い方が知人のあなたもおそらく頭弱いでしょうし 知人の知人でも同じ事

もし知恵袋で得た情報と言うなら最も愚かです

これらの理由から情報を得てたのならあなたもかなり頭弱いです

それをここで証明する訳ないですからあなたはこれらの方法で情報を得てません

これら以外の理由でもあなたは雀士に関わっていた事になります

関わっていれば先程説明した頭の弱い知人の下りと同じであなたは頭が弱い事になる

関わっていなければそんな雀士はいない事になります

つまりあなたは嘘つきか頭が弱い方かどちらかです










別の世界の話ですから、その業界により考えが違うので

仕方無いのではないでしょうか?



私は、囲碁はほとんど初心者ですが、将棋はアマ五段、麻雀も

そこそこできます。麻雀に比べて、囲碁・将棋ははっきり実力の

差が出ることも理解しております。麻雀もトータルで見れば

実力者が勝つのでしょうが、囲碁・将棋は実力に差があれば

偶然で勝つことはありません。



そもそも、競技(ゲーム)の性格が違うので比べること自体が

難しいと思います。



ご質問の件に直接お答えしますと、囲碁・将棋の世界は

実力を優先するあまり、競技人口を増やす、裾野を広げることに

目が向いていない気がします。弱くても良いから美人ばかり集めて

大衆受けする方針を採る、そんなことに賛成しているわけでは

ないですが、もっと一般受けする方法を採るべきだと思います。





囲碁・将棋は見るだけでは解らないのですから……





競技人口が増えれば当然ながら弱い人の方が多くなります。

弱いけど本当に好きで、負けても負けても続ける、そんな人が

増えた方が業界としては盛り上がる筈です。



麻雀の世界がそのような方針を採っているとは知りませんでしたが

業界を守る、そのためには生き残るための手段として一概に否定

ばかりはできないのだと思います。







私は将棋好きだけど麻雀も好きです。

同じくらい深いと思いますが。



質問見ましたが、麻雀に関しても浅い理解で終わっているご様子。

釣りなのかわかりませんが、あなたの貧相な考え方がむしろ可哀想になってきます。





勘違いしたまま人に見捨てられるような人生にならないよう、頑張ってくださいね。







将棋派です



まあじゃん・・・あれ?なんて読むの?ごめんなさい、まあじゃん愛好家さん><



>麻雀のプロは女性はルックスが良ければ合格らしいです。

それでそのプロが食って行ける訳ではないんで別にまあじゃんやってる人が良いなら自分は良い

ていうか、そんな適当な地位要らない



まあじゃんって僕が持つイメージは部活や仕事帰りに仲間同士で打つという感じで良いと思います。



なんか、文章おかしいことに今気づいたけどスルーしてw



そんな屈辱的では無いですね。

別のゲームですから、しつこかったらさすがに怒りますけど

質問者様の考えも分かりますね



最後に囲碁将棋まあじゃん、どれも楽しいゲームなので三者とも楽しくやりたいです。







プロになる人数じゃないですか?

将棋囲碁は人数が決まっています、麻雀は決まっていません。

試験に合格すればなれます、だからレベルは低いです。

でも将棋囲碁を馬鹿にしているとは思いませんけどね。







俺は麻雀大好きだし

囲碁や将棋も好きだよだからこの質問に答えるとしましょうか



あなたは麻雀と囲碁や将棋は同じようなものと考えていますが

まったくもって違う遊びです

簡単に言えば麻雀は不確定要素が豊富な遊び

囲碁や将棋は確定要素しかない遊びです。

あなたは以前麻雀をやってる人はアホと質問してたみたいですが

このこともわからないでその麻雀は囲碁や将棋に優れてないというのは

バスケットの方がサッカーよりもすぐれてると言ってるようなもの

つまり畑違いなのです



ちなみに麻雀のプロは今の麻雀の普及にいそしんでいますよね?

あなたもわかっているみたいですが

つまりそこなんです。

麻雀のイメージを賭け事から悪いイメージを払拭しようとしたりして

麻雀ゲームでプロ麻雀の団体が公認して素人一緒に打てるような

ゲームも増えましたよね?

それによって若い人達のイメージもかわり咲のような

高校生の全国大会の麻雀を舞台にしたアニメなども出てきてますよね?

ちなみに囲碁や将棋でも賭けることもあるでしょう



ちなみに将棋や囲碁のプロが屈辱的といってるみたいですが

どっちのプロか忘れましたが

囲碁だったかな?

囲碁のプロが麻雀の全国大会に出場して見事に決勝まで残ったこともあるのです

この方は麻雀は本当に楽しいといっています

もちろんすべての方がそう思うかどうかはわかりませんが

その人は確実に屈辱とは思ってないですよ







なんか麻雀反対派が多いみたいですね。



というわけで、弱いものイジメ嫌いなんで今回はマージャンの良さを皆さんにお伝えしたいかと思います。





さて、マージャンがなんですごいのか?

打ち方、どの場所から牌を捨てるのか、指先の震え、目線その他諸々から相手の手の内を見て、それぞれだまし合いをしながら戦う点です。



友達に勝った事は一度もありません。

自分の心理を読まれてるからです。どんな癖があってそれが分かるのか理由が未だに分かりません。







マージャンより囲碁好きだからマージャン派に立つのはいい気しないですね。



でも囲碁棋士もあのぐらいのルックスは、少しは努力して欲しいですよねー。

せめて萌えーって言われるような人が1人ぐらいいればいいと思うんですケド。ねぇ・・・。







別に麻雀のプロがいるからといって、

囲碁将棋のプロを冒とくすることにはならないと思いますが。

囲碁将棋は確かに運の要素はほとんどないけど。

強い人が勝つ世界です。

私は囲碁将棋でプロには100回やっても1回も勝てませんが、

麻雀だったら10回に1回はトップ取れるかも。







まあ、質問者の言う通りだと思いますが、麻雀のプロになるには、大きな決断が必要だと思います。金銭の面とか・・・偏見かもしれませんが。



つまり、どんなプロも大変なのだから、囲碁、将棋、麻雀のプロお互いが尊重しあえれば良いと思います。



確かに、囲碁将棋のプロは、すごいですよね^^;







麻雀の女性プロもちゃんと資格を取っています。

ちゃんと不細工な人もいます。

TVに出ている人達はお金をかけて綺麗にしているのです。

麻雀のプロと言っても、地方の方にもたくさんTVに出られない方もおられます。







麻雀にもプロがいることを初めて知りました。誰も将棋や囲碁のプロと比較してないと思いますよ。パチンコのプロとかの方が近いのでは?でも麻雀のプロも囲碁将棋とは別で、またすごいんだとは思います。あんまり尊敬は出来ませんが。







競技人口が世界各国の麻雀のプロと将棋のプロを比較するのは間違いでは?あなたは麻雀を見下している節がありますが、麻雀は世界大会があります。それに、あなたは麻雀をやったことあります?やった事ないなら批判は駄目ですよ。将棋・囲碁が好きならそれでいいでしょ。

それに、ルックスだけでプロになっても実力がなければ淘汰されますから。タイトルだってとれないですしね。







囲碁や将棋と麻雀のプロを比較すること自体が間違いでは?

っていうか普通比較しませんよね(≧▽≦)



同じテーブルゲームだからですか?

あなたの思い込みですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿