2012年5月8日火曜日

囲碁ファンは、将棋に敵対心がありますか?

囲碁ファンは、将棋に敵対心がありますか?

Yahoo知恵袋には、将棋の質問に対して囲碁の答えを返したり、将棋を始めたいor始めたという人に対して「将棋は年齢が早くないと上達しないから囲碁にしろ」という回答をしたりする人がときどき見られます。

反将棋キャンペーンでしょうか?何か余裕がない感じで、がっかりだなあ。囲碁のイメージも悪くなるように思います。

もちろん大多数はそういうことはないと思いますけど。







囲碁々と言ってるのは殆ど囲碁もまだ余り判ってない、中級以下の方と感じます、囲碁でも本当に強い方は思ってても言いません。








威張る人は相手の人の話を聞こうとしません。



長年独身の人は威張りたがります。



伊庭Qる人は持てません、相手の玩具で居る位の人が持てます。







囲碁人口もかなり多いはずなんですが、知恵袋を見ると8:2で将棋の質問が多いので、寂しくてそう書いてしまうんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿