2012年5月7日月曜日

囲碁の初心者です。 梅沢さんの棋風をくわしくおしえてください。 ファンですが、...

囲碁の初心者です。

梅沢さんの棋風をくわしくおしえてください。

ファンですが、囲碁のことはわかりません。







女性棋士には多いのですが、かなりの力戦タイプです。多くの場合、途中で激しい戦いになります。








確かに女流棋士は力戦派が多いですが、梅沢女流棋聖は手厚く打つタイプだと思います。

相手が実利を取ってくれば厚みで打ち、相手が厚みでくれば実利を稼ぐ感じです。

序盤は相手の好きなように打たせて戦います。







師匠はワシもファンの加藤正夫です、加藤正夫は殺し屋です。

兄弟で士に梅沢由香里女流棋聖、大森泰志八段、鈴木伊佐男七段、小山栄美六段、岡田伸一郎八段



加藤正夫の碁を研究している内にわしも殺し屋になってしまいました、6段の石なら時に殺せます。



懐かしい名前がでましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿