2012年5月7日月曜日

囲碁 ゲームについて 囲碁のゲームを買おうかなと思っている初心者です PSPもしく...

囲碁 ゲームについて

囲碁のゲームを買おうかなと思っている初心者です



PSPもしくはDSです



オススメのもの有りましたら教えて下さい



今の所、候補は


・梅沢由香里のやさしい囲碁(PSP)



・銀星囲碁 (PSP/DS)



あたりです





回答よろしくお願いしますm(_ _)m







候補にもありますが、私なら「銀星囲碁」がいいかな?と

思います(^-^)b



「梅沢由香里のやさしい囲碁」はコンピュータの反応が

かなり遅く、ちょっと一局・・・と気軽に対局するには不向き

だとの評判があります。



「銀星囲碁」は、定石通り打ってこないこともあるので注意☆

打つスピードは早い方ですが、時々まるで人が考えているかの

ように、手が止まることがあります。

なかなか人間くさい感じを受けます(笑)



「AI囲碁」なんてのもありますが、こちらは打つのが早いです。

ほぼノータイムでパカパカ打ってきます(^^;)

ただ、やたら「ノゾキ」が多い感じを受けます。

無駄な「ノゾキ」も多いです(笑)



早打ちは、慣れてしまうと「感覚だけで」打ってしまうクセが

強くなりそうなので、やっぱり私は「銀星囲碁」がオススメかなぁ?

それと、DSの方がペンタッチで打てるので、楽かもしれませんよ♪








梅沢由香里のやさしい囲碁 なら初歩からできますよ。 定石や詰め碁の問題もたくさんあります。

しかも、ゲーム内で初段認定試験ができ、合格するとパスワードが手に入り、それを付属の認定用紙に書き込み、

投稿すると、アマ初段を取ることができます。 僕はこれでアマ初段を取ることが出来ましたよ。

ただ、このゲームを中古で買うと、付属の認定用紙が付いてない場合があります。







私も超囲碁初心者です!

銀星囲碁DS買ったんですが、強すぎで練習になりません。

DSあるならアドバンス出来るし、ヒカルの碁2が良いです。難易度も易しくて、段々強くなるから負けすぎてイヤにならないで済みますw



レベル2の奈瀬に五分な私がアドバイスします。







無料の↓のネット碁会所がお勧めです。

http://www.toyo-igo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿