2012年5月7日月曜日

<囲碁>両負け質問が削除

<囲碁>両負け質問が削除

囲碁で無勝負かせめて両勝ちというのなら理解できるが、「両負け」というのはよくわからん、と質問してお三人さんから回答をいただきました。BAを公平にと思って投票に付しましたところ、投票者がなかったとして質問自体が本日削除されました。せっかくご回答くださった方々にお詫びを。



そしてご投票いただけなかった閲覧者(100人以上おられた)に「どうして? なんで?」・・・と、これが今回の“質問”です。回答は期待してませんけど。



質問に負け、投票に負けた私め・・・両負け。



それはともかく、今日は日曜日。午後は楽しみな囲碁サークルの例会。勝ちに行きます。皆さんも頑張って! 本日から4月。世は正に春爛漫。(我が春は、ちょい?過ぎたけど。あぁ!でも・・・まだ、まだ。)







ハイ、私実は、表題質問に対し稚拙で勝手な思いつきの回答させていただきましたヘボ碁を打つchikoyotoと申します。



誠に、失礼ながらteisetsuinnさんの過去の質問・回答勝手に拝見させていただきました。

勝手にteisetsuinnさんのお姿を想像するに、囲碁に対し造詣をお持ちで、菜園で汗を流しながら一生懸命に種を植え、芽吹きを見その生長を見守りやがての収穫を待つ。そんなteisetsuinnさんのお姿を想像します。

今の時期ですと、縁側で今日の収穫セリの白和えに舌鼓を打ちながらその香りを楽しみながら盤に石を並べあーでもない、こーでもないといいながら、桜の花を肴にお酒をクビリ、春の日和を楽しんでいるお姿が思い浮かびます。

間違ってたら御免なさい。

囲碁を、菜園を通じてのteisetsuinnさんのこだわりと探究心には敬服します。

これからも、質問・回答の投稿をお願いします。

また、今日の戦績はいかがだったでしょうか?春のこの時期に咲き乱れる桜のように勝ち誇れたものだったのでしょうか?え・・・?散りました?大丈夫です・・・・・・また、咲きます(まだ咲けます)。








ひょっとして、両負け規定が最近変更とか、撤廃されたというような

事情がありませんか。法律の世界でいう改正ですが・・・

それで削除なら理由ありえますが・・・・改正あれば誰か教えて欲しいですね。



*それから、投票に回して投票が一票もはいらないときも自動的に削除されるんでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿