2012年5月7日月曜日

例外は必ずありますが、一般的(確率的)に、将棋や囲碁、などなどは女性より男性...

例外は必ずありますが、一般的(確率的)に、将棋や囲碁、などなどは女性より男性が断然強いです。



何故でしょうか。







女性は「地図が読めない」と良く言われますね。

将棋や囲碁には、空間認識能力が問われます。

良く言われる「大局観」ですね。

女性は一般的に、この能力が劣ります。



どちらかというと囲碁に女性の強い人が多いのは、囲碁には緻密な計算力が求められるからです。計算力には男女差がありません(むしろ平均的には女性が上)。








練習しているか、していないかの問題じゃ無いんですか??????







単純に男性の方が、競技人口が多いからではないですか。

女性でも体力が要らない物なら、男性と対等に勝負できると思います。







それはもともとが『戦争』というゲームだから。



とでも言えばいいですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿