2012年4月28日土曜日

囲碁つまらないんだけど。

囲碁つまらないんだけど。

どこが面白いの?

オセロのプロ棋士より。







ぼくも、それ思います!!



ぼくは、中2ですが、みんなオセロや、将棋です!



みんな、囲碁のルールがわからないくらい不人気です。





でも、それは、2日前までだったんです!





囲碁の漫画・・・ひかるの碁(ジャンプ)を読んでみたら・・・



囲碁がとまらなくなりました!!





ルールもしっかり調べ、よく、パソコンで対局しています。







本題は、好みじゃないでしょうか??





最初から、好きな人もいれば、ぼくのような、出会い???なんかで好きになったりします。







僕なりに、囲碁が好きな理由は、戦略や、陣地です。



守りをかためるか、攻めるかです。





次へ次へと、考えていき、あいてが、罠にはまった瞬間が、たのしいのです(ぼくは・・・)





でも、ぼくは、オセロの方が未だに楽しく感じます!!





ぜひぜひ、ヒカルの碁を””””








まず to mizunasu51 さんですが

オセロのプロはありますね。



質問者の方が本当にプロという証拠はありませんが・・・





で、本題ですが、

囲碁は、個人的には、将棋やチェスやオセロといったゲームよりも、打つ手の幅が広く、色々な可能性があるゲームなので、そこが楽しいと思ってますね。



でも、あなたのように、つまらない、という人もいるでしょう。

価値観は人それぞれです。

つまらないならやらなければ良いだけですね。







対戦ゲームでプロが成り立つ、飯が食えるスポンサーがあることで、多数の支持者がいるということです。

あなたと逆に、囲碁が楽しい、面白いと思う人が多数います。

今年11月のアジア大会(広州)で囲碁が行われ、日本からプロ棋士10名が参加するそうです。

ちなみに、囲碁は頭のスポーツと言うことだそうです。







オセロにプロはありません。(笑)

囲碁は楽しいよ。オセロのプロとかいう嘘つきには分からないだろうけど。







考えて、てをうち、勝ったら、結構嬉しいですよ。

それくらいは普通ですけどね。

まぁ、ルールをしったら面白さもすごくわかると思うよv







最後のさいごでズルが出来る所とかかな?







gjmwpawtpさん、リンク貼るの失敗しとるでー



あれがBAになったらちょっと笑えるw







囲碁はよく考えて打ちますからね。完全勝負をした事がないですが、全部打ち終わるまでに六時間程かかるとも聞いたことがあります。

正直な事をいうと、長時間の思考ゲームは嫌いですね。やりたいとは思わないです。頭が柔らかくなるかもしれませんが…。しかし、若い人からご年配の方まで結構やってらっしゃる方がいますね。



昼間、暇な時(ご年配の方がほとんど)にやるべき遊びですね。サザエさんを見れば分かるかも知れません。







将棋の方が面白いです。



http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1044670820&fr=not...



時間がある時にこの質問に答えていただくと感動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿