2012年4月30日月曜日

囲碁は韓国の発明です↓↓↓ http://www.fujibi.or.jp/ みなさんも囲碁を通して韓国精...

囲碁は韓国の発明です↓↓↓

http://www.fujibi.or.jp/

みなさんも囲碁を通して韓国精神を学びませんか?







いえ、囲碁は2600年前に中国で始まったとの記述が 石倉昇九段の著書にあります。 ただ、現在のルールの基礎は日本なのですよ・・・



また、日本の囲碁が盛んになった理由は 江戸時代の初代将軍徳川家康が現在で言うプロ制度を設定したところによるものです。 囲碁は囲碁。 どこの国のものでもありません。 世界4200万人の囲碁。 その基礎は日本で完成されたことはハッキリしています。



囲碁≠韓国精神



勘違いしないように・・・





〔質問補足後〕



リンク先は韓国棋院のページだったね。 ハングルは読めないから開けないよw



この質問はメチャクチャやね・・・








中国が開発し

日本が小型化し

アメリカが興味を持ち

ヨーロッパがやり始め

韓国が起源を主張する。







どうでもいいよ( ノД`)







はいよかったね(笑)

次は中国で言ってみてね







囲碁は中国が起源のハズですよ?この主はどうやら韓国起源説を信じているようです(笑)人間が初めて生まれたのも世界中の全ての文明も日本の武術や文化などあげたらきりがないです(笑)







また中国に喧嘩を売ってますね。そのうち消されるかもね。



qrbzlrsdさんは、↓の内容から見ても北朝鮮工作員であると読めます。



「南無妙法蓮華経は手落ちは”新着だ人道上の競争した風潮”に掛かってだから貯金および財産テクが財務を作ることで遊ぶ朝鮮民主主義人民共和国金 正日先生。」



北朝鮮おばちゃんのqrbzlrsdさんの質問は、嫌韓流日韓破壊工作だね。 「韓国起源説」は、世界中からの批判を集め、韓国が嫌われるように北朝鮮工作員が仕掛けたもの。読めました。







囲碁は中国が起源である、というのは定説になっております。どこから、韓国というのが出てきたのかまったく理解に苦しみます。

囲碁は、易の流れを汲む娯楽であったというのや、天文学に利用した、いや算盤みたいに計算の道具であった、といろいろな説があり、これといった決定版はないようですが、中国が発祥の源というのは一致しております。

なお、ウィキペディアの内容は意外に間違いが多いので、あまり信用してはいけません。







……で、リンク先のどこを見ればいいんですか?



>補足

ごめん。そのリンク先も見たけど、ハングル語、わかんない……







囲碁の起源は中国で占星術の一法が変化・洗練されて今の形となったと言われている。



ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B2%E7%A2%81 ウィキペディアより

0 件のコメント:

コメントを投稿