2012年4月29日日曜日

囲碁はブランクがあっても実力が落ちにくいって本当ですか??

囲碁はブランクがあっても実力が落ちにくいって本当ですか??

自分は5級くらいで打っています。

いつしかヒカルの碁を読んでいましたら、ブランクがある人(誰だったか忘れた)が、

囲碁はブランクがあっても実力が落ちにくいから、もう一度プロを目指そうという感じで、

たまたま会ったヒカル(実際に打ったのはサイ)に1局付き合ってもらったシーンを覚えています。

さて、囲碁は本当に実力が落ちにくいゲームなのでしょうか??



自分は無駄に趣味が多く、その中のひとつが囲碁です。

最近はいろんな趣味のかたわらでやっていますが、

やはりやるからには段を取りたい。(免状をもらわなくても、有段者の実力で打ちたい)と思っています。

そこで、他の趣味に割く時間を縮小し、囲碁に力を入れて、できれば段を取りたいと思っています。

実力有段者くらいになれたら、ほどほどに打ちながら力をキープして、他の趣味も満遍なくやりたいと思うのですが、

本当に囲碁はブランクがあっても実力が落ちにくいのでしょうか??







囲碁はブランクが有っても強くなっている時も有る不思議なゲームです。



上達するためには上達し易いネット碁会所を選ぶ必要が有ります、

ワシノお勧めは東洋囲碁です。

http://www.toyo-igo.com/








まぁアマ2.3段くらいならキープできますね。







daiちゃんは多趣味なんだ~~♡



}本当に囲碁はブランクがあっても実力が落ちにくいのでしょうか??



どうだろうね~?



まぁ落ちにくいんじゃないの♪

0 件のコメント:

コメントを投稿