2012年4月30日月曜日

囲碁や将棋を「高尚な趣味だ」と言っている人達の中に高尚な人が居ないのは何故で...

囲碁や将棋を「高尚な趣味だ」と言っている人達の中に高尚な人が居ないのは何故ですか?




お互いに貶し合い、挙げ句の果てには類似した競技(チェスやオセロ等)も貶すなど低俗な人しか見かけないのですが。







囲碁をやっているものです。低俗な人しか見かけないのですがとおっしゃってますがただの偏見と思います。多分質問者様は一部のマナーの悪い連中のあつまっているインターネットサイトなり場所なりを見たからそういうことをおっしゃっているのだと思います。私は碁のプロを志していたことがありますが私の見る限りすくなくとも世の中で一流と呼ばれる碁打ちにはそれなりの品格が在るように見受けられます。どうかその偏った見方をやめてほしいです。一部にはマナーの悪い方たちがいるのも事実ですが、それよりは良い人たちの方が圧倒的に多いと思います。








普及のためのコロシ文句です^^

でも、勉強になることが沢山あるのも事実だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿