2012年4月30日月曜日

囲碁で、中国流の破り方を、出来れば詳しく棋譜で教えてください。

囲碁で、中国流の破り方を、出来れば詳しく棋譜で教えてください。







それは無理です。



なんぼ解説書を読んだところで それは一例でしかなく、 相手が違う打ち形をするのが当たり前なので その相手の打ち方に応じて対応する棋力が要求されますし、 対局者の棋力差の問題もあります。





あっちを立てれば こっちが立たず。 こっちを立てれば あっちが立たず。 この点は将棋も囲碁も同じですね。 ですから、ここで教えられるほど 簡単ではありませんし 当該質問に対応できる参加者があるかという問題もあります。





その質問の件に関しては 解説書を御覧の上で学習を重ねてください。 また、地域によっては囲碁講座を開講している碁会所がありますから そちらへ御問い合わせください。



本件は 知恵袋では対応不可能です。





日本棋院 全国の囲碁教室 囲碁部のある学校紹介

http://www.nihonkiin.or.jp/school/index.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿