2012年4月29日日曜日

囲碁と将棋。 あなたはどちらが好きですか? 質問者は囲碁が好きです。 将棋もとて...

囲碁と将棋。

あなたはどちらが好きですか?

質問者は囲碁が好きです。

将棋もとてもおもしろいですが、私は囲碁で死活を考えるのがとても楽しいです。







どちらもオモしろいですよ。 たまには詰将棋もパズル感覚で楽しんでいますし・・・





ただ、我輩の場合は 将棋がスーパーヘボで敬遠中なだけです・・・ それに、囲碁のほうがオモしろいし 普及に協力中なので将棋のほうは最近は全く指していません。 たまには 指そうかな・・・ しかし、指せば負けることは決定的だからなぁwww








私は碁・将棋どちらも好きです。(シャンチーと朝鮮将棋は除く)

サッカー・ラグビーどちらも好きです。(アメフットは除く)

肉・魚どちらも好きです。インゲンは嫌いです!

♪ 冷凍インゲン 現るあらわる~ ♪







自分も囲碁です。なぜなら、自分は囲碁の方が強いから!将棋は駒の動かし方しか知りません(T_T)







(^0^)/囲碁です♪「碁は、盤上のどこに石を打とうが自由だー!」

という言葉に魅力を感じています。

実際には、布石やら定石やら打つ手が決まっていますが、

本来は自由だと思っています。

だからこそ、布石は変化するし、定石はずしなんて手もあったりで、

ホントわくわくします。碁を打ちながら、おしゃべりしているみたいな

ところも大好きですo(^v^)o







俺も囲碁です。

打つときの音が大好きです







私も囲碁派

石を持つ感触が好きです



碁盤を前に

ピンと背筋を伸ばして正座していると

「凛」としていいですね



囲碁好きが多くて嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿