2012年5月2日水曜日

囲碁、将棋のプロに味わいのある人間がいない。 今の、将棋会、囲碁会、 どちらを...

囲碁、将棋のプロに味わいのある人間がいない。

今の、将棋会、囲碁会、

どちらを見ても際立つ個性な人間が全くいないと思う。


昔は無頼派といわれた藤沢秀行先生に、

爽やか流といわれた米長大先生。

将棋、囲碁にとどまらずに、

人生までを描いて表現してくれるプロ達がいた。



今は羽生王位がいるが、優等生すぎる。

人柄はいいし見ていても素晴らしいと思うが、

なんか魅力がない。

ただのサラリーマンに見える。

米長先生みたいな、なんていうか、「悪さ」がない。



囲碁でいえば藤沢秀行先生みたいな、個性がない。

賞金を全部、競輪に賭ける勢いがない。

囲碁のチョウウも爽やかなだけだ。

チョウチクンも髪をいじくるだけの真面目人間。

もっと騒ぎを起こすようなプロ棋士がでてきて欲しい。



ただ将棋の橋本みたいな、下品丸出しな感じはやめてほしい。

下品さではなく、人間的凄さを見たい。



こう思うんですがどうでしょうか?







一番下品なのは貴兄ですけど。








あなたは、囲碁・将棋界を知り尽くしたように言っていますが全然わかってないはずだ。

僕は囲碁のプロを目指して勉強しているが僕にはこんなこと到底書けない。

この先生方を越してから言って欲しい。

ただ一言、呆れた







結構おもしろい人いますよ。うわべだけ普通にしているが、私生活は変態かも、って人います。

0 件のコメント:

コメントを投稿