2012年4月28日土曜日

囲碁の棋力を教えてください

囲碁の棋力を教えてください

碁会所 KGS WING 東洋囲碁 yahoo

なんでもいいです







自称アマ六段ですが、女子プロと県代表に

三子ですから、何段になるのかな。?



囲碁の棋力ほど、宛にならないものはありま

せん。



初段に七子で勝ってしまうし、四段に三子で

かなりの勝率です。



そうすると、日本棋院は県代表クラスに六段、

アマトップに七段までしか認めていないので、

大抵の人は三段ないし四段階の降格という

ことになりますね。








東洋囲碁でMAX6段です。最近は5段でも厳しいですね。







自分の棋力を言えって事かな…?



東洋囲碁なら4~7段をいったりきたりです。

プロの九段に指導碁なら3子ですが、真剣勝負だと4子では全く歯が立ちません。

世界アマの全国大会に一度だけ出た事があります。







KGS WING 東洋囲碁 yahoo



一番ランキングが厳しいのがWINGです。WING1級なら幽玄の間で5段位。



一番上達に効果が有るのは東洋囲碁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿